アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年上半期、ヒットしたゲーム6本と売れた理由。発売2か月で1000万本超え

news.infoseek.co.jp


 2022年も、あっという間に過ぎ、もう半分が過ぎました。

 

 国内外で高い評価を受ける日本のゲーム。

 

 どんなゲームが売れたのか、見ていきましょう。  

 

まずは、「ポケモンレジェンズ アルセウス

     
   

 こちらのゲームは、3D化された世界を自由に探索でき、野生化したポケモンを観察・ゲットできると話題になったゲーム。    

 

 野生化したポケモンは、なかなかに危険で、ポケモンの今までにない姿や、ポケモン世界の歴史を知ることもできる、今までにないポケモンゲームとなっています。

 

 次に死にげーとして、ある種有名な『エルデンリング』

 

 北欧神話を思わせる荒廃した世界を舞台に、王を目指して戦ってゆく本作。

 ですが、最初の敵からラスボス並みに強く、その強さを嘆んだり、何が何でも倒してやると意気込んだりと、ゲーマーたちの挑戦心をかき立てる作品と言えるでしょう。    

 

 Switch系タイトルは好評で、次に名前が上がるのが「星のカービィ ディスカバリー」。  
   
 

 シリーズ初となる3Dアクションとなっており、それによってカービィの可愛さがアップ! 

 特殊なアクションや、新要素なども加えられ、2Dからのファンも満足の一本となっています。  

 

 これもコロナ需要と言えるのでしょうか?

 「Nintendo Switch Sports」は、ソフト&ハード週間販売数で4週で連続1位にもなったゲーム。

 

 お家で、色んなスポーツが楽しめるこの体感ゲーム

 やはり、ゲームと運動のコラボは、根強い人気。

 コロナがあるせいで、お家での運動需要が増えた影響もあるかもしれませんが、やはり楽しく身体を動かせるというのは良いものです。

 

 女子に人気と言えるのは「刀剣乱舞無双」


 

 刀剣乱舞は、刀剣をイケメンに擬人化した刀剣シュミレーションゲーム。

 刀剣女子というものまで生み出し、大人気になったこのゲームが、おなじみの『無双』シリーズとコラボしたゲーム。     

 

 「無双」シリーズとだけあって、敵を倒した時の爽快感は素晴らしいので、男子にだっておススメ。

 キャラクターは魅力的だし、なにより日本刀はロマンがあるぞ✨  

 

 シュミレーションRPGの新たな名作と言っても良いのは「トライアングルストラテジー」。  


     

 「週刊ファミ通」にて、歴代人気投票ランキングに長年ランクインしてきた偉大な作品「タクティクスオウガ」のオマージュが強く感じられるこの作品。

 

 王道ながらも、随所に拘りを感じられるシナリオとなっており、過去のヒット作をうまく活用した作品と言えるでしょう。

 

 2022年後半も、注目の作品は沢山。

 

 ちなみに個人的に注目しているのは「スプラトゥーン3」です(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)    

 

​​Amazon​​ ​​楽天市場​​

 

 

\良かったらフォローしてね!/


あきらちゃんの日記 - にほんブログ村