アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【フィギュア】羽生結弦引退 伝説残しプロ転向、アイスショー創設の夢も 19日会見で決意表明

news.yahoo.co.jp

 

 

フィギュアの羽生結弦が引退。

 オリンピックなどで大活躍し、わたしたちを魅了し続けてくれていた羽生結弦さんが、現役引退をしプロへ転向する意向を示したそうです。

 

 正式な会見は19日午後5時。

 

 現役引退といっても、フィギュアを辞めるわけではなく、プロとして活躍してくれるようなので、その点は安心といえば、安心。

 

 ですが、大きな大会での活躍が見られなくなると考えると残念ですね。

 

 4回転ジャンプを決めての金メダル・・・見たかったです。

 

 とはいえ、羽生結弦さん自身が、やりきったと感じているなら、止められはしないでしょうね。

 

 フィギュアスケートで色んな金字塔を立ててきたのですし、 北京冬季オリンピックにて、五輪初出場ながら銀メダルをとった鍵山優真さんなど期待の後輩もいる。

 

 これは第三者から見ても、悔いなしと言って良いのではないでしょうか。

 

 本人も未練はないようで、アイスショーの創設などの夢も語っているもよう。これからの活躍も期待したいですね。

 

羽生結弦 2021-2022 / 羽生結弦 【本】
​​Amazon​​ ​​楽天市場​​​

 

 

\良かったらフォローしてね!/


あきらちゃんの日記 - にほんブログ村