アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

街に「検査難民」あふれ…発熱外来に患者殺到「全て診たら現場破綻」

news.infoseek.co.jp


  新型コロナウイルス「第7波」のせいで、日々、増えていくコロナ患者。

 東京都では26日の時点で、過去最多となる15万人以上が自宅療養を余儀なくされています。

 

 多くの自治体で1日あたりの新規陽性者の数は連日のように過去最多を更新。

 

 コロナの最前線で戦う医療関係者は大変な思いをしているようです。  

 

 そうは聞いても、やはり具合が悪くなったら、お医者さんを頼ってしまいますよね。   

 

 コロナが拡大しているとなると、なおさら。     少し咳き込んだだけで、「コロナでは?」と心配になる気持ちもわかります。   

 

 しかし、病院に行かずとも、自宅で気軽に検査できるキットなどが、ネットで売られているので、病院に行く前に、自分で検査することで、お医者さんの負担を少しは減らせるかもしれません。    


 

  
     


 あと、わたしたちができるのは、相変わらずのマスク着用。消毒、手洗いですかね。  

 

 私たちは、私たちにできることをして、医療関係者を応援したいですね。    

 

 あ、でも、折鶴を送るのは個人的に反対です(苦笑)    

 

 場所を取るだけで、役にたたない物なので。

 

 何か送りたいなら、お金でも送ったほうが良いでしょう。    

 

 ふるさと納税でも、寄付はできますので、ぜひご検討を。  

 


 


 


 


 


 


 


 


 ここまで読んでくださりありがとうございます。

 よければ、読者になったり、「にほんブログ村」をポチっとして

 このブログを応援してください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


あきらちゃんの日記 - にほんブログ村