アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

熱中症警戒アラート 関東~九州の22府県を対象に発表 熱中症予防を

news.yahoo.co.jp

 

 一時、梅雨のような天気模様となり、雨の影響もあって、少しは涼しくなったぁ・・・と、思いきや、また暑さが復活してきましたね。  

 

 関東から九州にかけての計22府県に対して、熱中症警戒アラートが発表されました。    

 

 本来の7月の気温としては、こちらの方が正しいのかもしれませんが、暑くなりすぎるのは勘弁してほしいですね (;´Д`)    

 

 最近の天気は、梅雨と夏が入れ替わったかのような天気でしたが、これからもっと夏らしくなるのでしょうか?    

 

 なんにしろ、熱中症には注意。    

 

 水分補給をしっかりとして、少しでも身体の体調がおかしいなと感じたら、涼しいところで休憩。    

 

 電気代が気になりますが、エアコンもしっかり活用して、無理なくすごしましょう。    

 電気代を少しでも節約したい人は、↓こちらの記事もチェックです。   

 

akiratyann.hatenablog.com

 


 


 

 

 


  ここまで読んでくださりありがとうございます。

 よければ、読者になったり、「にほんブログ村」をポチっとして

 このブログを応援してください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


あきらちゃんの日記 - にほんブログ村