アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

FGO7周年

  FGO7周年、みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 わたしは、アドバンスドクエストの「戦闘訓練プログラム エクストラ編Ⅰ」に苦労しました(白目)

 

 我が家には、レベル100超え、最強モルガン様がいるから、何とかなる‼ と、思ったけれど、なんとかならず。

 

 とりあえず、ルーラで殴ってみたものも、やはりどうにもならず。

 

 アーラシュを盛りまくって、バーサーカーアルジュナも添えて、一斉討伐も狙ってみたりもしたけれど、やっぱりダメで・・・

 

 いっそ、耐久で・・・と、キャストリアとマーリンでアタッカーを守るように戦ってみたものも、キャストリアとマーリンが相性問題で、すぐに溶けて・・・

 

 そうだ!恐怖で動けなくなっている間に、クリティカルで殴ろうと、ゴッホちゃんも使ってみたけれど、やっぱりダメ。

 

 とりあえず、全体攻撃な上に、チャージが短く、呪いダメージもヤバイ、太歳星君を先に落とすことを意識して・・・

 

 最終的には⇓このメンバーでごり押ししました。


 ともかく、太歳星君を落として、残り二人をアイドルとバーサーカーで何とかしてもらう作戦です。

 

 作戦は、最後あたりまでうまくいって、あともう少し・・・だが、火力が足らんか?? ええい、ここまで来て、もう最初からやり直すのは嫌だ! もう令呪使って全員で宝具で攻撃だー‼ 

 

 ・・・ってやったんですけれど、わたしね・・・ギミックってあまり読まないタイプなの・・・

 

 へファイスティオン倒した瞬間、宝具封印されて、味方三人が落ちた・・・

 

 私は絶望した・・・あと敵は一人でHPも残り1万ぐらいなのに・・・負けた・・・  

 

 だが、次の瞬間・・・後ろに控えていた、キャストリア登場。

 

 それも、宝具チャージMAX状態。

 

 あああああー----!! キャストリアー!! 

 長い戦いで、お前のこと忘れてたー-----!!! 

 一応カレスコ付けて、いつでも宝具うてる状態にしていたのも忘れてたー---! 

 でもありがとう! 粛清防御を張って、ゴリ押せばいける! これはいけるぞー---!!!!!!      

 

 って感じで勝利です。結果、令呪、2角、無駄にしました(苦笑)   ちなみに、この後、試しに同じメンバーで戦ってみたら、あっさり勝利・・・今までの苦労は何だったんだ・・・。

 

 福袋の方はというと、散々悩んだあげくにこちらを選択。今回の戦いで、特殊クラスの戦力が薄いなと感じたもので・・・ 

 

結果は・・・


 フォーリナーで、アーツの単体宝具か。

 うん、良いね。我が家のフォーリナーは、自身を強化してクリティカルで殴る画家と、歌って踊れるアイドルしかいないから。

 

 7周年ガチャの方はというと・・・だれ?? え? だれ??

 

 って感じでした。 アーキータイプ:アース?? いや、マジで誰??

 

  「空の境界 」関係の方っぽいけれど・・・ごめん、わたし空の境界は良く知らないんだわ(-_-;)

 

 なので、ぶっちゃけ、ガチャの私の目的は、アースさんよりも、徐福ちゃん。 で、結果は。



10連だけ回して、はい、大勝利!

 

 それにしても、言峰(ラスプーチン)さん実装はまだなんでしょうか??

 わたし、彼目的でFGO始めたのに・・・。  

 

 あとは、セイバー・佐々木小次郎も実装してほしい・・・。    

 

 実装してほしい鯖がくることを待ちつつ、FGOを続けていきます。

 


 ここまで読んでくださりありがとうございます。

 よければ、読者になったり、「にほんブログ村」をポチっとして

 このブログを応援してください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


あきらちゃんの日記 - にほんブログ村