アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

電子レンジでインスタントラーメン作ってみた

   題名の通り。

 電子レンジで、インスタントラーメンを作ってみました。

 

 今回、食べたのは⇓これ⇓

 

 


 ↑こういうのがあれば、電子レンジでインタンとラーメン作れるぜ。

 

ってことは以前から知っていました。

 

 ラーメンつくる際に、汚れものが減るのは良いなぁ・・・と、前々から思ってはいたのですが、 買うほどのものかなぁ…とも思っていた時

 

「別にそんなのなくても、できるで?」と言う感じの情報をネットで見つけ、試てみることにした次第です。

 

 とはいっても、レシピはうろ覚え。

 

 とりあえずは、お湯を沸かす。

 

 耐熱容器に麺と、麺のスープの素、キャベツ(加熱してない)+刻んだネギ(加熱していない)+ハムを投入。

 

 そして、お湯を・・・どんだけ入れれば良いんだっけ・・・(調べるの面倒)・・・適当で良いか! って感じで、適当に麺がつかる程度に入れ

 

 ええと・・・ラップするんだっけ・・・・(面倒だなぁ)・・・・ま、いっか! って感じでラップもせずにレンジにイン。

 

そのまま5分加熱。

 

 さて、こんな適当で・・・どうなることやら。 結果は・・・

 

 うまくできましたー-!

 

 適当でも案外、いけるものなのね。

 

 鍋を洗わずに済むので、皆さんも一度、お試しあれ。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ応援してください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村