アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

国税庁を語る偽SMSに注意!

 

私のスマホに、国税庁から「未払い税金お支払いのお願い」といった内容のSNSが届きました。

 

 しかし、私は焦らない。

 

 なぜなら「国税局を語る輩から、変なSMSが送られてくるらしいから、注意が必要だよ」 と、ラジオで聞いていたので

 

 SMSを見て「これラジオで聞いたところだ!」 となりましたよ。

 

 こういう、「身に覚えがない内容のSMS」、「こんな内容がSMSで送られてくるなんて明らかにおかしい」といったものがSMSで来たら

 

 SMS内の文章を検索することを、個人的にはおススメします。

 

 何等かの詐欺メールなら、検索でかならず出てきますので。

 

 こういうSMSに張られているURLをクリックすると、個人情報が盗まれたり、ウイルスを仕込まれたり、変な詐欺サイトに誘導されたりという危険がありますので、本当に要注意。

 

 そういうSMSが来たら容赦なく、着信拒否にしちゃってください。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村