アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

FGOイベント 感想

 皆さん、FGOイベント楽しんでいますか?

 

 わたしは、無事に聖杯を回収。スルーズちゃんをお迎えし、アークティック・タワーの変則クエストを周回しているところです。

 

 

 どれか3機のうち、1機だけ選べって、「鬼か!? 悪魔か!? いや妖精か!?」とFGOのファンたちを阿鼻叫喚させていましたね。  

 

 私がスルーズちゃんを選んだ理由は、単純。金髪が良かったから。  

 

  NPチャージ付きのアーツ全体宝具。うーん優秀。    

 

 優秀といえば、水着 伊吹童子。    

 

 バーサーカーで、アーツ全体宝具で、NPチャージ付き(それも50%)とか・・・優秀すぎて、こんなん回すしかないだろー!!  

 

 

 ってことで、水着は伊吹童子をゲット。    

 

 早速、周回で使ってます。    

 ↓周回メンバーは、こんな感じ↓          

 

 後ろ2体は完全に絆上げ要員&礼装の持ち手要員。  

 

 とはいえ、回っているのは、主に「ふれあいタイム!フィッシュショー!」の 方。

 

 タワーの謎の方は、難しすぎる(・ω・;)

 

 いや、攻略はできるですがね・・・3ターン周回が難しい。

 

 最短でも5ターンかかって、最悪のパターンだと10ターン以上かかることも。

 ・・・うん、まぁ、のんびりお魚さんと戯れることとしましょう。

 

 最初は、伊吹ちゃんに、キャストリア2体つけて回っていたのですが、うまくNPを回収できない結果、3ターン周回が安定せず。    

 

 クリティカルで殴ってもみたけれど、これも安定して3ターン周回できず  

 と、いった感じで、(確実に3連続で、NPチャージできるといった点で)安定性を求めてのメンバーです。    

 

 ガチャの方は、一応、レディアヴァロン も回したのですが、出てこず。

 

 まぁ、ぶっちゃけ、「男のマーリンか、キャストリア持っているなら、無理しなくても良いんじゃね?」って感じの性能なので・・・・うん。    

 

 以下、ストーリーネタバレ注意。    

 

 

 ストーリーの方はというと、道満が「怪しい」「怪しい」って言われすぎていて、逆に怪しくなかったというか・・・「これ逆に道満、味方サイドなんじゃね?」と、思ったりもした。    

 

 FGOってそういうところあるからww  

 

 でも、普通に道満が敵側で、「あ、はい(苦笑)」って感じでしたw 

 

 伊吹ちゃんが敵側っていうのは、ちょっと意外だったけれど、そんなに驚きはしなかったかなぁ。    

 

 ・・・オベロンですっかり、裏切り耐性・・・耐性(?)が出来ちゃってw

 

  ちなみに、エネミー伊吹ちゃんは、こちらの伊吹ちゃんで、叩きました。

 

  敵、味方、双方に伊吹ちゃんがいるという、ちょっとシュールな光景に、ちょっと苦笑い。

 

 うーんFGOあるあるww    

 

 印象深かったのは、やはり勝手にどこかに消えてしまった死体の話し。  

 

 え? なに、この急なホラー・・・。って思いましたよ。    

 

 そのうち、何かの複線として出てきたり・・・するのか? 

 

 わくわくエリセランドでは、辛党の神父の影が・・・!?    

 

 はよ実装してくれーーー!    

 

 それにしても、ふと思うんだが・・・カドック君どこ?    

 

 イベントには、今後もカドック君は出さない方針なのかなぁ。    

 

 水着アナスタシアと絡んで、全力で突っ込んでほしかった・・・。  

 

 ・・・ハロウィンにはぜひ、参加してほしいんだが・・・。    

 

 まぁ、カドック君がいない寂しさと、辛党神父さまが実装されない辛さは、エネミーにぶつけるとしましょう。    

 

 周回、頑張ります。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

FGOグッズを探すなら「あみあみ」