円急落、一時140円台 24年ぶり円安水準更新

news.infoseek.co.jp

 

20220723142539

 

 ドルがとうとう、140円台に。

 

 歴史的なインフレに対処するため米連邦準備制度理事会FRB)が積極的な利上げを継続し、日米金利差が拡大するとの観測から、円売りドル買いが優勢となったそうです。

 

 それに対して、日本はというと、特に何もしていないというか、「この円安はダメだよー」と苦言をいうぐらいで、具体的に行動していないというか・・日銀は景気下支えのため超低金利政策。

 

 って感じなので、それも円安ドル高の要因にあると個人的には思っています。

 

 なんというか、アメリカは景気的に好調! って感じが凄いですね。雇用も回復しているみたいですし。

 

 ハロウィンか、クリスマスあたりには、150円台になってたりして・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(渇いた笑い)

 

 って笑ってはみるけれど、なんだかそれも現実的な話しになってきたような・・・。

 

 このままドルはどうなるのでしょうね。

 

 上がっていくなら、日本の物価がまた上がっていくだけ。

 

 でも、給料は上がらず・・・と、いっただけで、コロナ打撃もあって、苦しい生活が続くだけでは。

 

 この問題について、なんとかする! 的なことを、政治家は、線選挙の時に言っていた気がするけれど・・・気のせい? 私の勘違い?

 

 うーん、これからどうなるのだろう・・・?

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村