アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

寒くなって令和ちゃんに総ツッコミする日本人

https://3.bp.blogspot.com/-H2BYFvf0qSM/XKHqAS8UYWI/AAAAAAABSLA/99--Sh5RuGoedBcX64p6k6BzNXgfI-hOgCLcBGAs/s180-c/gengou_maku_reiwa.png

 

 台風が来る前、通過している時は、暑さを感じる気温。半そでで過ごしていてもキツイ温度で、9月後半なのに「なぜ?」とすら思っていたのに

 

 台風が過ぎたら、一気に寒くなりましたね。 

 

 そのせいで、ツイッターでは令和ちゃんに、ツッコミする人が続出。トレンドにすらあがる結果に(笑)     

 

 4歳がしっぱいしちゃった。って考えればかわいいけれど、社会人と考えれば4年目だよ? いい加減、お仕事覚えようよ。  

 

   と、「令和」ちゃんに対して、お怒りの声も。     

 

 元号に真面目に(?)つっこむ国は、どう考えても日本だけでしょうね。      

 

 そもそも、元号は日本にしかありませんし      

 

 いや、それ以前に存在しない「概念」にツッコむって、どういうこと?_      

 

 と、海外から見たら、理解に苦しむでしょうね。      

 

 日本は元々、物や概念を擬人化するの大好きですから。

 

 なんなんでしょうね。やっぱり八百万の精神がDNAにまで刻まれているからでしょうか?      

 

 しかし、このノリ嫌いではない。      

 

 むしろ大好きだ (*´∇`*)

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村