アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

月食を見た結果、整理整頓をしようという教訓を得た。

news.yahoo.co.jp

 

 一体、どういうこと?? って思う人が、大多数でしょうね(苦笑)

 

 ですが、題名の通りです(笑)

 

 信じられないかもしれませんが、文字通りの内容です(笑)

 

 皆さん、皆既月食は見ましたか?

 わたしは、ちょっとだけ見ました。

 

 そして、家の鍵と車の鍵がちょっとだけ行方不明になりました。

 

 経緯を説明しましょう。

 

 18時頃、ちょっと欠けている月を発見。 カメラに撮ろうとしたのですが、持っているiPhoneは古くて、まともな写真はとれず。

 

 まぁ、諦めてちょっと家のベランダで鑑賞タイム。

 

 そして、ご飯食べて、また月を見て、月がほとんど見えなくなっているのに、ちょっと感動しつつ、少しのんびり。

 

 その後、少し家を出なければならなかったため、私は家の鍵と車の鍵を探した。

 

 ちなみに、私は家の鍵と車の鍵は一束にしている。

 

しかし毎日、鍵を置いている冷蔵庫の上にはない。

 

 ??と、思いつつ、私はバッグの中を探る。

 

 ・・・無い。

 

 だが、私は、慌てない。

 

 わたしはマイバッグならぬマイカゴを持っているのだが、その中も探す。  

 私は、ショッピングの後は、商品もバックも鍵もマイカゴの中に放り込んで、運んでいるからだ(そうすることで、家の鍵をあける際に、荷物を下に置いても、一つ一つ持ち直したりしなくて楽なのである)。    

 

 だが、無い・・・。      

 

 しかし、わたしは慌てない。

 

 なぜなら、その時、わたしは家の中にいたからだ。    

 

 家の中にいるということは、当然だが鍵の掛かった家の鍵を開けたということであり、その際に鍵を使ったということ。    

 

 つまり、鍵は間違いなく、家の中にあるのだ。  

 

 買った商品を冷蔵庫に入れる際に、鍵が紛れ込んだか? とすら思い、冷蔵庫の中も探したが無い。      

 

 ・・・・いや、マジでどこだ?  

 

 いや、大丈夫だ。落ち着け。まだ、慌てる時間じゃない。  

 

 仕事に出かける前の朝に、鍵が無いことに気付くよりはマシな状態に、本当にわたしは落ちついていた。  

 

 そうだ。こういう時は、自分の行動を振り返るのが良い。    

 

 そして、私は、家に帰ってきた時のことを反芻する。    

 

 そう、わたしは月を・・・月食を見るため、荷物を片づけるのも放り出して、早々にベランダに出ていた。    

 

 ・・・と、いうことで、ベランダに見にいってみると・・・・    

 

 ありました!

 

 どうやら、無意識に外付けの洗濯機の上においていたみたいで、洗濯機の上に放置されておりました。  

 

 こんなん、冷静になって考えないと、探さない場所ですよ。    

 

 本当に、朝に慌てなくてよかったです。

 

 朝の慌てた状態で探していたら、見つけられる自信は皆無でした。    

 

 そして、わたしは教訓を得たのです。    

 

 そうだ、整理整頓しよう。    

 

 普段から、色んなところに、雑多に物を置くから、こんなことになるのですよね。本当に、反省。    

 

 月食を見て、整理整頓しようなんて反省する人、世界中で私だけなのでは(苦笑)

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

楽天市場

 


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com