大ヒットアニメ「ゴールデンカムイ」 メインスタッフ死去で放送延期 

大ヒットアニメ「ゴールデンカムイ」 メインスタッフ死去で放送延期 異例の発表にファン沈痛(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 TOKYO MXほかで放送中の大ヒットアニメ「ゴールデンカムイ」第四期が、制作スタッフの訃報により放送を延期すると発表されました。

 

 走監獄の死刑囚達が隠した莫大な金塊をめぐるサバイバルバトル漫画が原作の人気のアニメ。テ

 

 テレビアニメ第四期は、10月3日から放送開始され、今月7日に第四十二話が放送されたばかりでしたが、突然の訃報。

 

 

「作品の制作に欠くことができないメインスタッフの突然の訃報を受け、ゴールデンカムイ製作委員会とブレインズ・ベースにて今後の放送に向けての対応を協議いたしまして、第四十三話から第四十九話の放送・配信は見送らせて頂くことになりました」

 

 とのことで四十三話は、放送延期。

 

 第四期Blu-ray&DVDの発売日に関しても協議が進められ、新たな放送日・配信日や、Blu-ray&DVDの発売日についても詳細が決まり次第、発表されるそうです。

 

 ファンにとっては、二重の意味でとても残念なことです。

 

 ゴールデンカムイという人気作品を支えてくれているスタッフに敬意を評すると共に、亡くなられたスタッフのご冥福をお祈りします。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


アニメ「ゴールデンカムイ」を観るなら<U-NEXT>