将棋の藤井聡太。驚きの方法で広瀬章人に勝利

news.yahoo.co.jp

https://3.bp.blogspot.com/-95YZdyfY5d8/VyNc7LnEpWI/AAAAAAAA6JY/yw7lk6DzRnQTgoXdMPHxSVWrQKPBI-eswCLcB/s180-c/sports_syougi_taikyoku.png

 将棋の藤井聡太竜王が11月14日に行われた順位戦A級5回戦で、広瀬章人八段に93手で勝利。    

 

 将棋のことは詳しくないのですが、藤井聡太さんの勝ち方に、視聴者からは驚きの声が上がっているようです。    

 どうも2枚の金を、まったく動かさないまま、勝ってしまったもよう。

 

   もし、人間将棋だったら、金の役目をもらった人は暇すぎることになり、「人間将棋なら泣いちゃう」という声も。     

 

 いや、金どころか、動かすべき駒を動かさずに勝ってしまった様子。

 

  将棋が詳しくない私でも「そんなの、ありなの!?」って思ってしまいます。      

 

 将棋って、駒を効率的に動かして、勝利をもぎとる。ってイメージですからね。      

 

 あえて動かない。   

 

 まさに「動かざること山の如し」と、いったところですかね。   

 

 藤井竜王は初参戦の順位戦A級を4勝1敗の首位タイで後半戦へ。  

 

 将棋ファンは、これからの戦いにも目が離せないですね。

 

 

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com