岸田首相、防衛費財源で増税に理解求める

jp.reuters.com

https://1.bp.blogspot.com/-3paUIiW58c8/XTPndJevtsI/AAAAAAABTtE/uRZujQHVSh8UuzgYeTs654eXBNWl2pwqgCLcBGAs/s180-c/thumbnail_money_omori_zei.jpg

 ??????

 

 いや、ごめん、一瞬、理解できなかった。

 

 だって、「円安やら何やらで、苦しんでいる国民の声は届いていないんですか!?」って感じだったので。

 

 しかし、良く考えてみれば、北朝鮮からポンポンとミサイルが飛んできている昨今なので、防衛に力を入れる必要性があるのか・・・

 

 だとしても、増税はなぁ・・・・。

 

 円安で苦しんでいる人たちに理解をしてください。っていうのは厳しいのではないだろうか。

 

 今の税金でさえ、反発が大きく、「税金を下げろ」って声が多いのに。

 

 こちらとしては、税金あげるのは良いんですよ。無駄に使わなければね。

 

 しかし、無駄に道を作ったり、空港作ったり、港作ったり、政治家が無駄に金を使ったり・・・みたいな印象が強くて反発も多いのだと思う。

 

 学費を無料にするだの、病院代を無料にするだの、もっと民衆にもわかりやすい形で、税金を使ってくれれば、反発も少ないと思うのだが。

 

 北朝鮮のことがあるとはいえ防衛での増税は、国民に受け入れられるのか。少し、疑問である。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村