アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関東は連日の花粉大量飛散 累計は昨年同時期の5倍近くに

news.yahoo.co.jp

 

 花粉症の季節になってきましたね。  

 私は毎年、この時期になると気分が暗くなります。     

 花粉症がつらいのですよ。      

 

 一応、薬は飲んでいるのですがね。   

 すっきり気持ちよく過ごせる日は、ほとんどありません。      

 

 最近の花粉症の薬は進化して、「1日1回飲むだけ」的なものもあるのですね。

        

 

   1年に1回しか買わない薬なんで、久しぶりに花粉症のコーナーを見たのですが 1年でこんなに進化したのですね。驚き!Σ(□゜/)/

 

 ですが、「本当に効果はあるのか?」と、不安も。

 

 とりあえず買って、飲んでみた結果ですが (当然、個人差はあるでしょうが)

 

 うーん、微妙?

 

 最初は「あら、意外と効果ある」と、思っていたのですが、薬に耐性ができたからなのか、それとも花粉の威力が凄まじいのかわかりませんが

 朝に飲んだら、昼過ぎにはちょっと、怪しくなる(?)って感じです。

 

 鼻水は出ないけれど、鼻はスッキリしないし、クシャミも少々といった感じ。

 

 うーん。こんなものなのだろうか。

 

 本当に花粉症が酷いので、色々と試してみたい。

 

 とりあえず、点鼻薬は、使ったら前より鼻水が酷くなるって情報を聞いたことがあるので無し。

 

 今、考えているのは、「花粉症に効果があるお茶」とかそういうの。

 

 でも、ああいうのって効果あるのかしら?

 

 花粉症に効果がある飲み物って調べたら「コーヒー」ってあるのだけど わたし毎日、コーヒー飲んで効果を感じたことないですし        

 

 花粉症対策に、「これは良いぞ!」っていうものがあったら、ぜひ教えてほしいですね。    

 

 もちろん個人差はあるでしょうが、参考にしたいと思います。

 

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村

 

 

 

 

https://r.r10s.jp/com/img/UXP/202301/big-banner-top/d0b02811-51ca-4f52-bfc7-7871259f449f/Wonderful_BigBanner_2.jpg