アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東日本大震災12年 避難者なお3万884人 関連死3789人

 

news.yahoo.co.jp

 

 震災から12年。 あの大震災の爪痕は、まだまだ東北に残っています。

 

 原発による風評被害も根強く、まだまだ苦労することがうかがえます。  

 

 地震が多い日本に住む人にとっては、他人事ではありません。    

 

 トルコの地震のことも思い出します。    

 

 こういった地震の時には、周りの支援が必要ですよね。  

 

 東北の地震も、トルコの地震も支えられる余裕がある人は、支えていきましょう。    

 

 今、Yahoo!では、3.11と検索するだけで10円が募金される仕組みになっていたりと、余裕がない人でも支援できる仕組みもあります。  

 

 自分のできる範囲のことをして、被災者たちを助けていき、地震に備えたいです。

 

www.akaihane.or.jp

 

www.jrc.or.jp

 

 

 

 

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村