アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【FGO】魔法使いの夜コラボ⑤

④はこちら

 

 

 はいはい、またまた青子さんの遺体です。

 が、この青子さんの遺体はいったい何なのでしょうか? 

 別の未来線の青子さんが、凡ミスしてやってきて、殺された・・・と、いうことなのかと、推測が立てられる。

 

 そんな感じで調査、調査。

 

 温泉は、両義さんが1年前から予約を入れていた。

 と、いうことで、両義さんに話しを聞きに行く。

 

 両義さんは、確かに1年前から予約は入れていたが、別の用事ができてしまい、話しかけてきた青子さんに温泉の鍵を渡したとのこと。

 両義さんは、温泉の効能目当てというより、家族の思い出に重きを置いているようだ。

 

 とりあえず、両義さんも現場を見ることに。

 今回の青子さんは、刀によって切りつけられており、両義さんは自分の刀による犯行だと確信。

 

 どうやら、温泉を使おうとした者のニセモノが現れ、そのニセモノが温泉を使おうとした者を殺害しようとした結果、巻き込まれた青子が亡くなっている。と、いう感じのようだ。

 

 ところで、両義さんの用事は何だったのかというと、士郎さんに刀を売ってもらうためだったとのこと。

 

 その士郎さんは、どこだ? となるのですが、士郎は入ったら閉じ込められるという怪談がある部屋に移っていた。

 

 なんで、そんなところに、客を入れるんだよ!? と、突っ込みつつ、急いで士郎のもとへ。

 

 いきなり真っ暗になるし、戦闘画面も真っ暗だし、地味にビビった(;'∀')

 

 怪異を退けることができたが、主人公たちも中に閉じ込められてしまいました。

 とりあえず、中にいた士郎と、ふじのん に話しを聞きます。

 

 士郎いわく、花心に刀を売ることになって、なんでか知らないけれど「そうしなければ」って気持ちになって、花心に刀を渡したとのこと。

 

 刀には結界を壊す力がある。

 と、いうことで、両義さんの刀で部屋を脱出。

 と、同時に、花心の狙いは、開かずの間の封印を解くことだと気付く一行。 花心の元に向かいます。

 

 正直、花心との闘いはギミックは地味に面倒でした。

 が、相手はバーサーカー1体、フォーリナーを控えさせておけば、なんとかなる(実際、なんとかなった)。  

 

  そんな感じで花心、撃破。

 

 花心さんは、怪異に操られていたそうです。

 

 封印の間もとかれ、奥にあった温泉を確認。

 効能は消え、普通の温泉になっているようです。

 

 なんだか、微妙に解けていない謎も残っているが、まぁ、事件解決。

 良かった良かった。

 

 うん、知ってた。

 

 まぁ、これで終わるわけないよねー(苦笑)

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村