アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

5月15日、おはようございます。

 

 5月15日、おはようございます。 今日は気温があがりそうです。

 

 最近は、一枚はおると暑く、かといえその一枚を脱ぐと肌寒いという感じの塩梅。

 この頃の服装が一番悩む時期であります。

 

 5月15日は、ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日で「ヨーグルトの日」だそう。

 

 ヨーグルトにはビタミンB12が豊富に含まれています。

 ビタミンB12は赤血球の形成に重要な栄養素で、疲労回復や免疫力の向上に効果があります。  

 ギリシャ語の「ヨーグルトス」が語源で、「凝固させた乳」を意味しているそう。

 紀元前3世紀にトルコで発見されたと言われています。

 

 ヨーグルトにはプロバイオティクスと呼ばれる善玉菌が含まれており、腸内環境を整えてくれます。

 

 ヨーグルトを食べることで、便秘の改善や下痢の予防にも効果的です。

 ヨーグルトには骨を強くするカルシウムが豊富に含まれています。

 

 カルシウムは女性に不足しがちな栄養素。 沢山、食べたいですね。

 


 

 


 

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村

 

 

 

 

https://img.travel.rakuten.co.jp/camp/50luxday/bnr/300_214_01.jpg