アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マスクが外せない(理由:黄砂)

www.data.jma.go.jp

 花粉の時期がもう終わりそうか?  と、いうこの時期  今度は、黄砂が飛来。

 

 なんだか、黄砂が春の風物詩になっているような気がするが・・・気のせいか?

 

 たかが砂。だけれど砂。

 

 車が汚くなったり、洗濯物が気持ちよく干せなくなったり。それだけではありません。

 

 中国大陸内陸部のタクラマカン砂漠ゴビ砂漠や黄土高原などの“細かい砂”が偏西風に乗ってやってくるこの砂は、舞い上がって飛来してくる過程で化学物質などがくっついてきて、健康にも被害がでます。

 

 まだまだ、マスクは外せそうにないですね(苦笑)

 

 

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村