アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タイタニック探索の潜水艦事故により、フジ放送の「タイタニック」にも注目

news.infoseek.co.jp

www.businessinsider.jp

 

 6月18日に潜水艇が母船との通信を失って以来、乗員5人の安全が心配されていた中、潜水艇の破片が発見され、5人の生存は絶望的となった。

 

 そんな中、フジテレビが24日と7月1日の2週にわたって映画「タイタニック」の放送を予定。

 

 これが「このタイミングで、これは不謹慎」と、いった声が上がっている。

 

 まぁ、正直「確かにタイミングが悪すぎる」と私も感じる。

 

 しかし、番組の予定は事故が起きる前から計画されていただろう。だから、そう簡単に差し替えも難しいだろう。と、いうこともわかるので、「これは仕方ないのでは」と思う。

 

  過去、とあるアニメが、とある事件をうけて放送中止になったが、湖に船が進む映像が流れる事態になった。

 

 急に差し替えとなると、タイタニックだってそういうことになりかねない。

 

 気になるなら「見ない」でよいだろう。

 

 

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp