アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『進撃の巨人』完結で放送10年の歴史に幕

https://imgc.nxtv.jp/img/info/eps/00059/ED00059869.png?output-format=webp&output-quality=60&resize=460:*

 

  テレビアニメ『「進撃の巨人」 The Final Season完結編(後編)』(進撃の巨人 最終回)が4日深夜、NHK総合で放送されましたね。

 

 原作で「何が起こるのか」は、事前に知っていたので覚悟の準備はできていたのですが・・・ですが 「ここが地獄か」って感じでしたね(白目)

 

 正直、ある意味、タイミング悪すぎな放映な気もします。

 現在進行形で、イスラエルのあたりが悲惨なこといなっていて、ウクライナの問題も片付いていないですからね。

 

 もう人類みんな「進撃の巨人」を強制的に見れば良いんじゃないかな。

 ニュースでドンパチやっているのを見るより、よっぽど戦争の悲惨さがわかりまくるぞ進撃の巨人と、思ったり、思わなかったり。

 

 進撃の巨人の完結に、国内外からは賞賛の声と惜しむ声が溢れかえっているようです。

 X(旧ツイッター)では、#進撃の巨人 がトレンド1位となったそう。

 

 しかし、完結したとはいえ、まだまだ人気は続いていくでしょうし、名作として語り継がれていくことは間違いないでしょう。

 


 


 


 


 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村