アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千葉県東方沖を震源とする地震が相次いで発生

 千葉県東方沖震源地震 21日夜から22日にかけ相次ぎ発生し、千葉県では震度2の揺れが4回観測されました。  

 

 マグニチュード5前後の地震が相次いで発生し、千葉県内では震度2や1の揺れを観測。    

 

 震度自体は大きくないとはいえ、こう相次いで地震が発生すると不安になりますね。    

 

 これは、関東大震災のような大地震が起きる前触れなのか・・・それとも・・・とか考えてしまいます。    

 

 もうすぐクリスマスと正月がくる寒い時期なのですから、都心の方々が地震に怯えず、ゆっくりすごせることを祈ります。 

 


 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村