アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京23区全域に大雪警報 警戒を

news.yahoo.co.jp

 

 東京地方では、6日未明まで大雪に警戒する必要があるようです。

 

 東京は、雪に弱いというイメージですし、大雪となると大変になりそうですね。

 

 「不要不急の外出を控えて」と呼びかけられていますが、もういっそ「みんな休め(命令)!」って言ってくれた方が、日本人は外出しないと思います(苦笑)

 

 東京の方は、雪用のタイヤとか持っていない人もいるでしょうし、大丈夫なのかと本当に心配です。

 車の方は、スノータイヤを使うか、チェーンを使いましょう。

 

 「そんなに雪は積もっていないから」と思って油断していたら、「普通に見えて実は凍った道路」という、罠のような状態になっている場合もありますからね。

 

 とはいえ、電車などの公共の乗り物も、遅れていたり、ストップしていたりしている場合もあります。

 

 何かと混乱が予測されますので、色々と情報を精査して、行動が必要ですね。

 

traininfo.jreast.co.jp

 

www.jal.co.jp

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://img.travel.rakuten.co.jp/camp/50luxday/bnr/300_214_01.jpg