アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アイマス』新シリーズ『学園アイドルマスター』発表!

www.youtube.com

 

 プレイヤーが芸能プロダクションのプロデューサーという立場になり、アイドルを育成していくゲーム「アイドルマスター」シリーズ。  

 

 2005年にアミューズメント施設向けのゲームから始まり、家庭用ゲームやスマートフォン向けのゲームにもなり、ライブイベント、アニメ、ラジオなど幅広い展開を見せた。

 魅力的で個性的なアイドル達や楽曲の良さから多くのファンを獲得し、今年7月26日には19周年を迎える。     

 その新たなブランドとして「学園アイドルマスター」が発表された。  

 

  シリーズとしてはじめて学園を舞台にした『アイドルマスター』ということと、新規ファンからも覚えやすいようにと、、ド直球なタイトルが付けられている。

 

 ボーカル、ダンス、ビジュアルといったおなじみの評価ポイントを上げていくことで、実際に歌やダンス、表現力が上がっていくようになり、それがライブシーンの中で変化していく。

 そんな、今までとは違ったアイドルマスターになるようだ。

 

 3Dキャラクターは6万ポリゴンのクオリティで作成。

シナリオには『俺妹』『エロマンガ先生』の伏見つかさ氏も参加する。

 

 『学園アイドルマスター』アプリゲームゲームの事前登録は、3月5日の19時から開始される予定。

 App StoreGoogle Playで「学マス」と検索することでアクセスすることができる。

 気になった方は要チェックだ。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村