アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【FGO】2024年ホワイトデーイベント 性別で変わると思ったら、選択で変化があった。

 イベント楽しんでいますか?

 

 イベントのストーリーとしては、かなりざっくり説明すると

 

 『シラノ・ド・ベルジュラック』という劇を、シラノ・ド・ベルジュラックに出てくるキャラクターで、シャドーサーヴァント化してしまったシラノさんが、満足するように完成させよう!

 そして聖杯を顕現させよう!

 

 みたいな感じです。

 

 ところで気になったところ

 途中で、劇のヒロイン役、ロクサーヌの役なのですが・・・楊貴妃が演じていたのを、楊貴妃がケガをしてしまったため、代役をたてることになったところで

(誰だろう?)
・・・?
まさか、自分・・・とか??

 

 と、言う三択が出てくるのですが

 私は女キャラクターで「まさか、自分とか??」を選んで、ロクサーヌ役を演じました。

 

 が、ここで私は思った

 

 「これ、男キャラだったらどうなるんだ?」と。

 

 で、選んでみた結果。

 

 魔術とかで色々とごまかして、ロクサーヌを演じろ! みたいな展開になりました。

 

 ただ「まさか、自分が・・・とか?」以外を選ぶと、代役はブラダマンテになりました。

 男キャラの女装を楽しみたい方は、男になって「まさか・・・自分とか??」を選んでみよう(笑)

 

 今回のイベントは、「シラノ・ド・ベルジュラック」よりも、ぶっちゃけブラダマンテとその恋人ロジェロとの再会がメインなところがありましたね。

 

 しかし、シャルルマーニュ十二勇士をよく知らない人間にとっては「誰???」状態。

 

 なんか、会えないと思っていた・・・会えない呪いにでもかかっていた相手と、ようやく会えた! みたいな空気でしたが

 

 軽く調べてみた結果、会えない呪いがかかっていた系のエピソードは見つからず。

 

  ロジェロは色々と間が悪い男で、さらわれりする・・・いわば、マリオで言うところのピーチ姫ポジションになるキャラ。

 

 ブラダマンテとの仲を親が認めなかった。っていうのも、わかった。

 

 が「長く会えなかった」「会えない制限がある」的なエピソードは見つからず。

 何かそういうエピソードがあるのでしょうか? 詳しい人、教えてほしい💦

 

 とりあえず、色々とストーリー上は解決し、高難易度もようやく出てきたので、とりあえず資材集めにいそしみます。

 

 ちなみに、高難易度は、ダブルゴッホでごり押しました。

 

 あれは一体、一体、確実に倒すのが吉だと思います。

 楊貴妃については、画面上にドン・キホーテと、シャルルがいたら攻撃が通らないので、無視。

 楊貴妃を倒したいのなら、先にシャルルかドン・キホーテを倒すと良いかもしれません。  

 

 ホワイトデーの礼装の交換チケットは、テスカトリポカの礼装に使いました。

 

 ・・・はい、完全に見た目だけで選びました。

 だって、顔が良いんだもんテスカトリポカ。声も良いよテスカトリポカ。でもうちにいないよテスカトリポカ。

 

 いつか、絶対 引いてやるからな。覚悟しておけよー--!

 


 

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村

 

 


フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみ