アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

アニメ「魔導具師ダリヤはうつむかない」情報

 

原作情報

 魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 

 転生者である魔導具師のダリヤ・ロセッティは、決められた結婚相手からの手酷い婚約破棄をきっかけに、自分の好きなように生きていこうと決意。

 行きたいところに行き、食べたいものを食べ、何より大好きな“魔導具”を作りたいように作っていたら、なぜだか周囲が楽しいことで満たされていく。

 魔導具師ダリヤの、自由気ままなものづくりストーリーがはじまる!

 著者/編集 : 甘岸久弥(著), 景(絵)

 出版社 : KADOKAWA

アニメ

あらすじ

 徹夜続きで働き、資料が雑然と散らかるデスクで、突然心臓が止まってしまい最後のを迎えてしまった。彼女は二度目の人生を魔法の存在する世界で送ることになる。

 名前はダリヤ・ロセッティ。彼女が暮らすこの世界には、人々の生活を便利にする「魔導具」がある。

 普段の生活はだらしないが魔導具師としては尊敬できる父のカルロ。

 ダリヤはカルロの作る魔導具に憧れ、自分も魔導具師になろうと決意する。

 これは彼女が魔導具師として前をむき、花開いていく物語。

スケジュール

2024年7月6日(土)~

キャスト

ダリヤ・ロセッティ:大西沙織

ヴォルフレード・スカルファロット:田丸篤志

イルマ・ヌヴォラーリ:飯田里穂

マルチェラ・ヌヴォラーリ:松田健一郎

ルチア・ファーノ:和泉風花

イヴァーノ・バドエル:高橋広樹

ガブリエラ・ジェッダ:山口由里子

ビアスオルランド大野智

カルロ・ロセッティ:成田剣

スタッフ

原作:甘岸久弥(MFブックスKADOKAWA刊)

キャラクター原案:景

監督:久保洋祐

キャラクターデザイン:栗田聡美

音楽:大谷幸

アニメーション制作:颱風グラフィックス×イマジカインフォス

主題歌

オープニング曲:「ちいさな蕾」  歌:岬なこ

エンディング曲:「Glitter」   歌:堀内まり菜

www.youtube.com

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村