国葬。うん、やっぱりカオスになったね(白目)

news.yahoo.co.jp

 

https://2.bp.blogspot.com/-H8QmF6iIiyc/V2ucRSOgMhI/AAAAAAAA7ww/hPTvL30r8rIM5L96d2Bvajmi_dUAe8qmwCLcB/s180-c/pose_suwarikomi.png

 

akiratyann.hatenablog.com

 

 

 空気を読まず、こういう輩でるだろうなぁ・・・とは予想していたけれど やっぱり出たか(呆)と、いう気持ちです。  

 

 国葬やってる中で、「国葬反対!」って叫んだところで、「あ、はい中止にします」なんてことになるわけでもないし     

 

 税金が無駄になる! とかいうなら      

 

 色々と準備し終えた後なんだから、それを使わないほうが、無駄になるんだが?     

 

 と、思います。      

 

 ようするに、この抗議行動は、ただ国内外に恥を晒すだけの行為

 

 でなきゃ、抗議活動やっている輩の自己満足にしかならないでしょ。

 

  こう言っちゃなんだが、嫌がらせしたいだけでしょ?    

 

 嫌がらせしたいだけなら、せめて「嫌がらせ」だとちょっとわかりにくい、絶妙な「嫌がらせ」にしてくれれば  

 

 良く考えたな。って感じで、むしろ関心すらできるんだけれど  

  例えば、今回の場合は「般若心経」をひたすら唱えるとかね。  

 何をどう考えても、宗派違いになる上に、宗派違いだからこそ若干の嫌味を込められる  

 

 しかし、死者を弔うという意味では、1ミリも間違ってはいないし、あくまでも死者を弔う姿勢なので、海外への恥にもならんという・・・絶妙な「嫌がらせ」になると思うんだけれど。  

 

 抗議活動について、ツイッターで軽く反応を見ましたが        

 

 抗議活動に対して「いいぞ。もっとやれ」といった感じの意見はなく

 

 「死者を安らかに送ってやれよ」とか「恥さらし」みたいなコメントばかりでした。        

 

 こういった意見は、抗議活動中の輩には届かないのだろうし

 

 届いたところで、意味はないだろう。        

 

 どうせ、こういう輩は、自分の都合の良いように解釈するだけだ。

 

 まぁ、偏見かもしれませんが。        

 

 とりあえず            

 

 安倍元総理が安らかに眠れることを願うばかりである。  

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村