アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

寒波「不要不急の外出控えて」

news.yahoo.co.jp

 

 今冬最強寒波到来。

 普段雪の少ない九州でも「警報級の大雪の可能性」ということで気象庁国交省が「不要不急の外出控えて」と呼びかけている。

 

 これに対して『「企業、会社、学校は休め」と言ってほしい』と、いう声もありますね。

 

 日本は、地震や台風でも「出ろ」みたいなところがありますからね。

 

 今のところ、私の地域では、雪の気配はありませんが、どうなるのでしょうか。

 

 警戒はしておきます。

 

 できれば、会社が休みになってくれないかなぁ・・・と、若干、期待してたりしますが

 

 会社が休みになっていたら、貰える給料が少なくなるだけですし

 

 うーん、複雑。

 

 まぁ、外が出るのが危険だったら、やっぱり休みたいですねぇ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

お名前.com