アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジャニーズの紅白出場半減か

news.yahoo.co.jp

https://cdn.image.st-hatena.com/image/square/bd2b90fc778f5b346c224b42f1ed6a980a26e86d/backend=imagemagick;height=200;version=1;width=200/https%3A%2F%2Fnews-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Fnews-topics%2Fimages%2Ftpc%2F2023%2F9%2F22%2F0d4ff87c8a80e3ddfcc052fcf3060b87e1489a2d399a936623a15fb45e45a616.jpg

 

 もう紅白の話題が出る時期なのですね。

 

 しかし、今年の紅白は荒れそうです。

 

 ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏(2019年死去)の性加害問題をめぐり、大みそかの第74回NHK紅白歌合戦に出場するジャニーズ事務所の所属アーティストが例年の5~6組から半減するとのことです。

 

 東山紀之新社長(56)が10月2日に会見し、社名を変更して再出発を図りますが、今後の動向次第では、同事務所から出場辞退を申し出る可能性があるとのこと。

 

 そういった確執をぬぐい捨てて、いっそ視聴者投票で出演者を決める・・・とかできないんでしょうか。

 

 やはり、事務所の権利がどうのこうのといった芸能の難しい話しによって、それはできないのかもしれませんね。

 

 毎年、紅白を楽しみにしている人は、今年も楽しめるのか。

 

 そうじゃなくても、値上げが続いたり、ガソリン代が上がったりと何かと頭を悩ませることが多いこの頃。

 

 穏やかなな年末を過ごせることを祈るばかりである。

 

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村