アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マクドナルド 月見パイを食べてみた(感想)

 

 月見パイを食べてみました。 昨今はマクドナルドも高くなってきましたが、月見パイだけなら180円。

 

 パイとお餅とあんこという、なんとも異色な組み合わせに、買わずにはいられませんでした😋

 

 さて、実食。

 

 まず、口に入ってきたのは餅。

 

 餅の食感には慣れているはずなのに、なんだろう。パイの中に餅が入っているという違和感に、なんだか新鮮な驚き。

 

 で、味はというと・・・うん「餅」ですね。

 

 弾力のある食感。パイの暖かさのせいか、ねばねば感があるが、不快感はない。味はほのかに甘いような・・・あるようなないような。

 

 うん・・・やっぱり餅だ。

 

 そこでまっさきに思ったことは「これ、お年寄りや子どもが食べる時は、注意する必要があるなー」だった。

 

 うーん、日本人的発想(笑)

 

 で、次に口に入ってきたのは、甘いあんこ。

 

 あんこのパイの組み合わせってどうなんだ? と、思ったが・・・ これが案外、思ったよりも合う!

 

 いや、うまい!😍

 

 パイにわずかにしょっぱい味がついているのか? 

 

 それが、ほんのり甘いあんこと絶妙に組み合わさり しょっぱさと甘さで、こ、これは無限に食える! 

 

 と、同時に思う・・・これ、あんこだけで良かったんじゃね?

 

 しかし、ありなのか? あんこパイ。

 

 どうなのだろう? と、思って、軽く調べてみて、こんなものを見つけてしまった。


 

 

 な、なるほど。パイとあんこ、ありよりのありなのか!

 

 マクドナルドさん、今度は餅抜きでご検討を!(苦笑)

 

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村