アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』来年4月12日公開

 西の名探偵、服部平次とコナンのライバルとも言うべき怪盗キッドが出るとのことで、話題になっていたアニメ「名探偵コナン」劇場版27弾。

 

 29日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)1号にて2024年4月12日に公開されることが決定しました。

 

 題名は『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』。

 題名からわかるとおり、舞台は北海道、函館。

 

 「こういう謎解き(かけひき)は、得意だろ…?」というキャッチコピーとともに、北海道・函館の五稜郭を背景に怪盗キッドやコナンなどのキャラクターが描かれたティザービジュアルが公開されている。

 

 物語は、函館を舞台に服部平次怪盗キッドが激突する話しになるようだ。     

 なおマンガは2024年1月に連載30周年を迎え、その記念に池袋・サンシャインシティで企画展『連載30周年記念 名探偵コナン展』が、2024年1月12日より行われることが決定。    

 

 服部平次は、和葉との仲を進展させることができるのか?   

 名探偵コナンの映画といえば、ともかく派手になんでも爆発させまくる・・・と、いう印象だが、函館、五稜郭は無事に生き残れるのか?(笑)  

 来年を楽しみに待ちたいものだ。     

  


 

    


 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村