アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『YAIBA』完全新作で再びアニメ化

www.youtube.com

 

 『名探偵コナン』などで知られる漫画家・青山剛昌氏の漫画『YAIBA』が、完全新作でアニメ化されることが決定した。  

 

 ジャングルで修行にはげむサムライ野生児・鉄刃(くろがね やいば)が、ふとしたことから日本に戻り、新たな修行の地でさらなる強さを求めてサムライ魂一直線に躍進するアクション活劇。    

 

 日本が龍になったりと、かなりぶっとんだ内容で面白い作品。  

 

 『YAIBA』は、1993年にアニメ化されたが、あたらめてのアニメ化となる。  

  名探偵コナンも人気作品だが、YAIBAも単行本は全24巻のほかワイド版、文庫版、新装版が発売され、累計部数は1700万部を突破している。    

 

 8日発売の『週刊少年サンデー』24号には、青山氏描き下ろしのビジュアルポスターが掲載。

 雷神剣を手にこちらを見据える本作の主人公・鉄刃を中心に、作中の要となる様々な刀が描かれている。  

 

  特報では、作画やアニメの動きはまだわからないが、楽しみにしたい。    


 

 


 

 

アニメ・映画・ドラマがぜーんぶ見放題!

まずは、30日間無料でお試しPrime Video

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村