アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ちびまる子ちゃん』山田笑太役の声優が交代!

 昔から愛されている「ちびまる子ちゃん」。

 その中でも、バカでお調子者のキャラクターである山田笑太の声を演じている山本圭子さんの交代が発表されました。

 

 「ちびまる子ちゃん」はフジテレビ系列にて毎週日曜18時から放送中。

 山本圭子さんが演じる山田を見るのは12月17日(日)放送で見納めとなる。

 

 山田圭子さんは1943年生まれ。もう80歳ともなれば、やはり年齢による交代になるのだろう。

 

 後任は来年1月28日(日)放送後に発表になるとのこと。

 

 あの特徴的な明るい声がどう変わるのか。

 今まで山田を演じてきた山本さんに敬意を示すと共に、新しい声優の方に期待したい。

 


 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村