アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ボブネミミッミ」29時間耐久放送が12月18日に放送決定。

 シュールかつカオス。様々なパロディ。癖がありすぎるキャラクターなど、一度みたら忘れられないアニメ「ポプテピピック」。

 

 竹書房の漫画配信サイト『まんがライフWIN』に掲載。大川ふくぶによる漫画が原作で、アニメは2018年1月に第1シリーズ、2022年 に第2シリーズが放送された。

 

 「ボブネミミッミ」は、大川ぶくぶ氏による漫画原作のアニメ『ポプテピピッピ』内で流れる(永遠の)新コーナー。

 その不可思議な絵柄や独特のテンポ感、制作の2名による癖に強いアテレコなどでカルト的な人気を得た。

 

 そんな「ボブネミミッミ」のみをアニメ内から切り出し、「【電子ドラッグ】ボブネミミッミ29時間耐久」として12月18日(月)18時よりニコニコ生放送にて配信されることが発表された。

 

 なお、この試みは2020年にも行われており、今回は3年ぶり2度目の耐久放送。

 前回の放送では、約38万人の視聴者が押し掛け、独特なコメントが飛び交うにぎやかな様子となったが、今回もカオスになるそうな匂いがする。

 

 ニコニコ動画は、かなりぶっとんだ生放送とかするので大好きです(笑)

 


 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村