アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「〈物語〉シリーズ」再始動!

www.youtube.com

 

 アニメ『〈物語〉シリーズ』が再始動し、『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』が2024年に制作されることが決まりました。

 

 『〈物語〉シリーズ』は、西尾維新による小説をシャフトによりアニメ化したシリーズ作品。

 2009年放送の『化物語』を皮切りに、これまで数多くのシリーズが映像化されており、『〈物語〉シリーズ ファイナルシーズン』が2019年まで展開された。

 劇場では2024年1月12日より、シリーズの原点にあたる『傷物語』の総集編として『傷物語 -こよみヴァンプ-』が上映中である。

 

 そんなアニメ『〈物語〉シリーズ』が再始動し、『〈物語〉シリーズオフ&モンスターシーズン』が2024年に制作されることが発表。

 1月15日と16日に情報が公開されていた、アニプレックスによる謎の「O」と「M」の新アニメの正体が、この作品となる。

 

 『〈物語〉シリーズ」は、瀕死の吸血鬼を助けたことで自身も吸血鬼体質となった高校生・阿良々木暦が、怪異にかかわった少女たちのため奔走する姿を描いた作品。

 『〈物語〉シリーズ オフシーズン・モンスターシーズン』の原作は、講談社より2021年までに刊行されており、ヒロインたちのその後や阿良々木暦の大学生編などを描いている。  

 

 総監督は新房昭之。監督に吉澤翠。シリーズ構成に東冨耶子と新房。

 そしてキャラクターデザイン・総作画監督渡辺明夫

 アニメーション制作は、過去の『〈物語〉シリーズ』同様にシャフトが担当。      

 

 制作の決定を記念した特報映像も公開されており、ファンには期待が募る内容となっている。


 

 


 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村