アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

3月15日は「一粒万倍日」!

 

 3月15日は、暦の上で吉日とされる天赦日と一粒万倍日が重なる最強開運日。

 

 「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび/いちりゅうまんばいにち)」とは、一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾をもった稲穂になるという意味がある、暦の選日(せんじつ)のひとつ。

 

 2024年で一粒万倍日は、あとは7月29日、12月26日のみ。

 

 このラッキーデー・・・・何をしましょうかね?

 

 私はロトくじでも買っておこうか。

 

 10億当てたら・・・とか妄想します。

 

 私・・・10億当てたら、仕事を辞めて、適当なマンションでも買って、そこで引きこもって暮らすんだ・・・。

 

 そのうち箱根あたりに、温泉巡りでもしてゆっくりするんだ・・・。

 

 ううー-当てたい・・・・いや! 当たる! 当たるんだ!

 

 言霊ってありますからね。

 

 私は10億、当たる!

 

 そう信じて、クジを買おう。

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村

 

 

 

https://img.travel.rakuten.co.jp/camp/50luxday/bnr/300_214_01.jpg