アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【FGO】魔法使いの夜とのコラボ開催

 FGOで、「魔法使いの夜」とのコラボが開催しました。  

  「魔法使いの夜」のファンの方々は、興奮しているようですが  

  残念ながら、わたしは「魔法使いの夜」をほとんど知りません。    

 とりあえず、今のところ一番、気にいったのは「鳥」wwww    

 

 そんな感じですが、楽しんでいきます。  

 

 さて、今回のレイシフト先は、日本の富山県の温泉。

 危険も少なそうだし、経験つみがてら、温泉でのんびりしつつ、謎を解こうという、なんだかのんびりした感じらしい。

 

 

   途中、草十郎というキャラとエンカウント。

  彼曰く、これから行く旅館には「願いを叶える」という効果がある温泉が5つほどあるという。

 とはいえ、聖杯みたいに「なんでも叶える」というわけではなく、それぞれ効能があって、温泉の効能すごいバーションみたいな感じらしい。  

 

 道案内してもらったが、迷子になってしまい、不穏な空気に。

 敵とエンカウントしたと思ったら、光と共に青子さん登場。    

 サーヴァントではないという色々と謎多き彼女と、旅館に行くことになった一行。    

 旅館につくと、青子さんは偽名をつかい、変装をするという。    

 どこかで見たことがあるような紙袋をかぶっただけの、雑変装に笑ったw


    
旅館につくと、どこかで見たことがある面々と、怪しすぎる旅館の支配人が登場。

 

 怪しすぎる支配人いわく、この旅館は幽霊が溢れかえっており、除霊できる人以外お断りとのこと。

 しかしイシュタルもどきの口添えもあって、支配人に「先生」と呼ばれる人と戦って、実力を示すことに。

 

  この有珠というキャラ、どうやら結構、すごい力(血筋)を持ったすごいキャラらしい。

 が、あまり知らない私にとっては、世間知らずなちょっとズレているポンコツかわいいお嬢様といった感じ。

 可愛い、好き💛

 

 なんやかんやあって、実力を示した主人公は旅館に泊まれることに。

 


 こ、この鳥、喋るぞ!?

 そして、死んで生き返ったー!?

 なんだ、この某吸血鬼を思わせる鳥は・・・。

 


 

 

 そんなこんなで召喚術を見せることになってしまった主人公。

 そして召喚したのは・・・。

 

 思わず「???」

 本人がまだ生存時代に、英霊として本人が召喚されるとか異様じゃね?

 と、思ったがそうでもなかった(エミヤを思い浮かべつつ)。

 それにしてもバーサーカーですか。

 優しそうな顔してますが、士郎みたいに何かどこかがぶっ壊れているとか、そういう感じなのでしょうか?

 配布としてもらえるので、頑張ってゲットしましょう。  

 

 さて、旅館を探索して、またもや見知った面々に会いつつ、変な部屋とか見てみたりしたら・・・

 

 なんか不穏なこと言われた。

 滅びを与える願い星・・・ディズニー100周年のあの星を思い浮かべてしまったのは私だけだろうか(苦笑)


 

 

 とか、思っていたら死んだー--!???

 

 温泉殺人事件とかいう、火サスみたいなイベント名だから、誰かしら死ぬとは思ってはいましたが、第一犠牲者がまさか青子さんとは。

 とはいえ、絶対、何かあるでしょうね。

 死んだフリしているとか、そんなところ・・・だとは思うのですが。

 さて、これから、どうなるのか。

 

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村