アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スペインのサグラダ・ファミリア聖堂、2026年完成

 着工から140年・・・スペイン・バルセロナサグラダ・ファミリア聖堂が、2026年に完成を迎えるらしい。

 

 建築家ガウディが設計し1882年に着工し、今まで建設を続けてきたサグラダ・ファミリア聖堂。

 

 実は、設計を手掛けた建築家アントニオ・ガウディは1885年、当時の自治体に建築許可を申請したが、無許可のままになっていた。  

 

 しかし130年以上にも及ぶ「違法工事」にも終止符がうたれ、2026年に完成する運びとなる。

 

  まさか自分が生きているうちに完成するとは。と、ネットでは驚きの声が上がっている。

 

 私も謎の感動を覚えています。

 

 お金と時間の余裕がある人は、2026年のスペイン旅行を計画しておくと良いかもしれませんね。

 

 私も死ぬまでには一度、見てみたいものです。

 


 

 


 

 

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村