アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「宇宙戦艦ヤマト」50周年企画が始動。企画・プロデュースは庵野秀明

 アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の50周年企画が始動する。

 

 「宇宙戦艦ヤマト」は、1974年10月6日に第1話が放送され、1975年3月30日に最終話の放送を迎えた。  

 

 危機に瀕した地球を救うため建造された恒星間航行用宇宙戦艦「ヤマト」の遠大な旅と戦いを描いた作品。    

 

 アニメは見たことはない。でも、オープニング曲は一度、聞いたことがある。って人、結構いるかもしれませんね。    

 

 キムタクによる実写化とかもありましたが、まぁ、あれに関しては忘れて(苦笑)    

 

 ゴジラ生誕70周年「ゴジラー1.0」 水木しげる生誕100周年「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の成功に続けるか。    

 

 企画・プロデュースは庵野秀明。    

 シン・ゴジラの成功を考えると、庵野秀明らしい独特な世界観を描きつつ、素晴らしい作品になる期待が満々だ。    

 

 ワクワクドキドキのSF作品を、庵野秀明がどう調理するのか。楽しみだ。


 

 


 

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村