アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バーンブレイバーンを見終わりました(感想)

 もう、なんなんだろうね。このアニメ。

 

 バーンブレイバーンという新しいジャンルのアニメだと思う。

 いや、本当、クソ真面目に。

 もう、どこからどう突っ込んだらわからない。

 

 バーンブレイバーンは、最後までバーンブレイバーンだった。

 

 いや、何言っているんだ? って思うかもれないが、もうそう説明するしかないんだよ!!!!!

 って、謎の怒りを込めつつ叫びたい。

 

 いや、本当・・・どこから、どう説明したら良いんだ(困惑)

 

 とりあえず、最後 大爆笑しました。

 だって、なんかいきなりカラオケが始まったんだもん! 

 笑うしかないだろ、こんなの!

 

 とりあえず、えーと・・・どこから説明すれば良いんだ。

 

 そうだ。前回、バーンブレイバーンが倒されて、どうなる!? 

 

 って感じで終わったんでしたね。

 

 で、えー-と・・・

 おかしいな。覚えているはずなのに、なんでこんな記憶があやふやなんだ?  

 わからない・・・ えええと・・・・

 

 そう、スペルビアも敵と戦っただけれど、倒されちゃったんですよ。

 で、イサミが壊れた。

 

 降伏しようとするんだけれど、追い詰められて、バーンブレイバーンの中で、精神世界(?)にてスミスと再会。

 そこで、なんか勇気爆発させて、バーンブレイバーンが金色になった。

 

 ・・・・なんだろう。自分で説明して、「お前、何言っているんだ?」って思いをするのは・・・

 

 まぁ、ええと・・・ともかくバーンブレイバーンが金色になってパワーアップしたんですよ。

 

 敵を倒し、そのうしろで、ついでのように別の敵が自爆。

 

  ええと、それで。

 

 うん、なんか隠しボスみたいなのが現れたんですよ。

 

 敵の口上途中で攻撃しときながら、「話しを聞こう」とか言い出すブレイバーン(イサミ)。

 で、敵の目的が判明。

 超簡単に言うと、死を感じたかった→感じた結果死にたくなくなった→と、同時にもっと死を味わいたくなった→だから人類死滅させるね☆ 

 みたいな感じになったらしい。

 

 良し、敵だな。

 ってことで、バーンブレイバーンは戦う。

 

 そこに味方が大集合。

 ルルもスペルビアと本当の意味で、一心同体になってパワーアップ!

 

 うーん。なんというテンプレかつ、熱い展開。

 

 そして、なんか「元気玉」みたいな謎現象が発生。

 みんなの勇気を集めてパワーアップだ! 

 

 って・・・・何んなんだろうこれは(このアニメで、このつぶやきするのは、何回目なんだろう?)。

 

 それで、敵を爆発四散! 

 

 バーンブレイバーン、ルルたちと共に、地上に戻ってくるイサミ。

 

 バーンブレイバーン、スペルビアと涙の別れ・・・と、思っていたら

 スミスが復活。

 

 涙の再開!

 

 ・・・・・裸で!!!!

 

 ・・・・いや、何を言って(以下、略)

 

 そして始まるカラオケ(いや、何を言・・・いや、もういいや)。 

 

 ・・・・しっかり見て、印象にめっちゃ強く残っているはずなのに、なんで見た後で「私、何を見ていたんだろう?」って感じで記憶が吹っ飛ぶんだろうこのアニメ。

 

 そして、もっと語りたいことがあるのに、うまく言語化できない。

 

 そんな気持ちになれるアニメだった。

 

 でも、最後まで楽しませてくれました。

 

 ああー--さみしいー--。

 


 

 


 

 

アニメ・映画・ドラマがぜーんぶ見放題!

まずは、30日間無料でお試しPrime Video

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村