アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バーンブレイバーン10話に対する素朴な疑問

 アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」

 

 10話の若干のネタバレがあります。 嫌な方は引き返してください。

 

 で、10話 「日本ではそれをOMIAIという」

 

 いいえ違います。と、題名に壮大に突っ込みをいれつつ、視聴。

 

 「なんだこれ?? なんなんだこれ!? 何を見ているんだ私は!?」

 

 と、今回も叫びながら笑ってみました。

 

 今までのあらすじも含めて簡単に説明すると

 バーンブレイバーンはスミスでした。ルルは未来から来た存在でした。

 未来のルルの時空軸では、どうやらイサミは一人で敵に突っ込み、相打ち。 イサミは死亡。イサミも死亡。

 そんな絶望的な未来を変えるため、ルルは過去にやってきたよ。

 と、いう衝撃的な事実が明かされます。

 なんか途中、謎にスポコンのノリと変身魔法少女みたいなノリがあったり、スペルビアが・・・うん、なんと言えば良いのか、よくわからんノリになったりと色々とありましたが

 これから最終決戦に、イサミとルルたちで行くぞーというところで次回に続く。

 と、いった感じ。

 

 なのですが 冷静になったら、素朴な疑問がでました。  

 

 それは、ルルが過去を変えてしまったらいわゆる「タイムパラドックス」が発生するのでは? と、いうこと。    

 

 ルルが運命を変えて、イサミもバーンブレイバーンも助ける。と、いう結果にした場合、ルルが過去を行く理由がなくなります。    

 なので、ルルは過去に行かないという結果になります。

 でも、ルルが過去に行かないと、イサミたちが助からない。    

 

 はい、矛盾が出ちゃいますね。    

 

 考えられるのは    

 

 ①イサミの死んだ世界と、イサミが生き残る世界腺の二つが産まれる。  

 ②敵が倒したという結果が変わらなければ、途中経過が変わっても問題ない。    

 ③深く考えるな。これはバーンブレイバーンだ!    

 

 ・・・・③ありえそうで(苦笑)    

 

 地味にありえそうなのは、なんやかんやで解決した後「矛盾が産まれる」ってことに気づいて、みんなに見守られる中、ルルが過去に行って、笑顔でお別れEND。みたいな?    

 

 でもそうなると、ルルが永遠にループ状態になっちゃうので、無しかな。  

 まぁ、バーンブレイバーンなんだから③で良いでしょ③で(笑)

 


 

 


 

 


 

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村