アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『BLEACH』の名言製造機・藍染惣右介のセリフの数々 最終話で語った「勇気」とは

news.infoseek.co.jp


 2022年10月から、BLEACH「千年血戦篇」が始まりますね。    

 

10年ぶりのアニメ化。そして原作最後までやりきるということで、注目している人も多いのでは?    

 

 BLEACHは敵・味方 問わず、名言が多いですよね。    

 

 やや、中二病のような感じもありますが、それがまた良い。    

 まぁ、中にはネタになっているセリフもありますけれど。  

 「なん・・・だと」とか、使いやすすぎて、色んなところで使われている気がします(笑)    

 

 藍染惣右介も、数々の名言や、ネタになっている発言など多数。

 

 最終話では「人はただ生きるだけでも歩み続けるが それは恐怖を退けて歩み続けることとはまるで違う」「だから人はその歩みに特別な名前をつけるのだ 「勇気」と」

 と、いった独特な言い回しで、勇気についても語っています。

 

 こういった名言に注目しつつ、アニメを楽しみにしたいと思います。  
 

Amazon​​ ​​楽天市場​​

 

\良かったらフォローしてね!/
あきらちゃんの日記 - にほんブログ村