アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファイナルファンタジーXがまさかの歌舞伎化!?

news.infoseek.co.jp

 

 ファイナルファンタジーXがまさかの歌舞伎化


 この記事を、思わず二度見した私はおかしくないと思う。

 

 だってファイナルファンタジーⅩですよ!? それが歌舞伎?????

 

 いや・・・うん・・・でも冷静に考えてみれば、最近の歌舞伎は、初音ミクとコラボしたり、ワンピースも歌舞伎にしたりと、何かと新しいことに挑戦しているので、おかしいことではない・・・のか?

 


 

 

 そうじゃなくても、歌舞伎は結構、魑魅魍魎が出てくるファンタジー要素のある項目もあるし・・・うん・・・

 

 でもファイナルファンタジーⅩですよ!???

 

 魔法の呪文とか、あの歌舞伎の独特の言い回しで言っちゃうの?

 

  服装はどうなるんだろう?  

 

 あのゲーム衣装を完全、再現するのか、和装風にするのか・・・

 

 それとも、舞台そのものを日本風にしちゃって、衣装も着物や浴衣をアレンジしたような服にしちゃうとか?

 

 なんか冒険してたら、そういう和風な国に迷い込んじゃったーとか。和風な感じの国の事件に、たまたま巻き込まれてー。そんで、現地の人に馴染むために、服を着替えてー。とか、そういう展開もありえそう?  

 

 ワンピースの方は、がっつり和装になってましたね。

 

 原作のままだと、ナミの胸元とか、色々と再現が難しいですしね。    

 

 ファイナルファンタジーⅩの女性キャラがどんな恰好をしていた思い出すと・・・    

   

 ユウナは、元々 巫女っぽい感じの衣装だから、変更なし?

  アレンジが入るとしても少しですかねぇ・・・もし和風な衣装にするなら、がっつり着物にしてほしい。

 

 BGMは? ファイナルファンタジーはBGMも素晴らしいが、こちらも和風になるのか?

 

 ああ、気になりすぎる~

 

  歌舞伎で、ファイナルファンタジーⅩの世界観がどう表現されるのか・・・。

 

 とりあえずゲームをして待ちますか。

 

​​Amazon​​ ​​楽天市場​​​

 

 

\良かったらポチっとよろしく/


あきらちゃんの日記 - にほんブログ村