アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

台風6号発生 沖縄本島や鹿児島 奄美などで風雨が強まる見込み

www3.nhk.or.jp

 31日の正午に、沖縄本島のすぐ北の海上台風6号が発生したそうです。

 

 沖縄の方々は、大雨、強風、高波に注意が必要です。

 

 夏になって、台風シーズンが来たという感じですね。

 

 台風の影響なのか、東日本から西日本の広い範囲で、大気が不安定な状態に。

 

 長野県では猛烈な大雨が。こちらも、注意が必要です。

 

 そして、一方では、東北から近畿の各地で、温度が上がって、38度を超えるところも。

 

 熱中症にも注意・・・。

 

 もう、注意、注意、注意ばっかりですね(;´Д`)

 

 コロナもあるし、サル痘の騒ぎもあるし・・・。

 

 正直、嫌になってきます。

 

 ですが、わたしたちができるのは、災害グッツを見直して、対策するだけ。

 

 あとは、静かに台風が消えることを祈るだけです。



 


 ここまで読んでくださりありがとうございます。

 よければ、読者になったり、「にほんブログ村」をポチっとして

 このブログを応援してください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


あきらちゃんの日記 - にほんブログ村