週間天気予報 来週にかけて広く曇りや雨、沖縄は長引く台風の影響に警戒

news.yahoo.co.jp

 

 

 台風の影響が各地で出ているようです。

 

 最近、涼しくなってきたのに、また暑くなったなぁ・・・と思っていたのですが、これも台風の影響のもよう。  

 

 ちなみに、私の住んでいる地域は、今、雨・・・大雨です。

 

 スマホが見当たらず、「車に置き忘れた!?」と思って、車にとりにいっただけで、足元がびしょ濡れですよ。

 

 ちなみに、スマホは部屋の中から見つけました。

 

 普段から、整理整頓してないから、こうなるという典型的な悪い例です。

 

 みなさん、整理整頓はしましょうね(^▽^;)

 

 東北から九州で雨が降りやすくなり、南から非常に湿った空気も流れ込むため、局地的に強雨や雷雨の可能性があるとのこと。

 

 土砂災害などに注意する必要があります。

 

 車の運転などをする人は、視界が悪くなるでしょうし、気をつけてください。

 

 台風は、東シナ海を北上する見込みとのこと。

 

 太平洋高気圧や台風の影響で暖かく湿った空気が入りやすく、西日本や東日本では、昼間は30℃前後の蒸し暑さが続くみたいです。

 

 特に日差しが届くとグッと気温が上がる可能性があるとのことなので、熱中症などにも気を付ける必要性がありますね。

 

 九州の西を北上した場合は、日本列島の広い範囲で影響がでるかもとのことなので、今から備えておいた方が良いかもしれませんね。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村