アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドライブ楽しかったです(白目)

 今日は、朝早くからお出かけしました。

 

 と、いうのも、自動車の免許更新があったから。

 

 混むだろうからと、早めに出発。更新センターへ。

 

 久々に行くものだから、迷子になりつつ、苦労して、更新センターへ・・・ついたものも良いが、なんだか様子がおかしい。

 

 あれ??? 開いてない?? ・・・なんだか、ものすごく嫌な予感・・・。

 

 ・・・急いで車を止めて、その場で検索してみたら

 

 「祝日はお休みだよ☆彡」

 

・・・・ ・・・・・・・・・・ あ、はい。

 

暑い中、苦労してついたのに、この仕打ちかよー--!!!

 

 いや、調べなかった私が悪いんですがね・・・。

 しかたない、次の日曜日にでも来よう。

 今回のは、あれだ。日曜日に来るための時の予行練習だ。

 思ったよりもたどり着くのに、時間がかかるということもわかったし、うん・・・良かった。と、いうことにしよう。そうしよう。

 

 だけれど、このまま帰るのもなぁ。どこかにでも寄っていくか?

 しかし、まだ10時前。お店はろくに開いてない。

 

 まぁ、開いている適当な店で、アイスでも買うか・・・と、ぼんやり考えていたせいか、帰りも若干、迷子に。

 

 ドライブ中は、ボンヤリしてちゃ、ダメですな。

 

 ドンキで、アイスとついでに、サイダーも買って・・・そうだ、借りてたCDを返さなきゃ、ついでだ。と、レンタルショップに・・・。

 

 行ったが良いが・・・・車のオーディオからCDでねぇ・・・。

 

 ええええええええ!?????

 

 色々、調べて、電源とCDを出すボタンを同時押ししたり、「クレジットカード的なカードで前後左右に揺らすと出るかもよ」とあったので試してみたものも、出る気配がない。

 

 このCDが自前のCDなら、焦らなくても良いんだが 問題はそう。

 

 これがレンタルだってこと!!

 

 ・・・しかたねぇ・・・いつもの車修理屋に行くか・・・いや、まて!

 

 わたしは、学習している! そう!調べるのだ! 今日、休みじゃないかどうか!!

 

 と、いうわけで、検索・検索。

 

 結果は、「祝日もやってるよ☆」って感じだったので、レッツラゴー。

 

 ・・・・・・・・結果は「祝日やっているとは言ったけれど、お盆休みは別だよ☆」でした・・・・・・・・・・・・

 

 なんだよもうー-----(泣)

 

 しかたなく、近くの修理屋を検索。

 一番上に出てきた店に行くことにしたんだが・・・・ これ、やってるの? なんだか、入りにくい雰囲気なんだけれど・・・。って感じのこじんまりとした店で、早々に退散・・・・(人見知りのチキンなので)。

 

 しかたなく、私が知っている大手の修理屋に。

 

 結果は・・・

 

 「無理☆」

 

 「と、いうか、こういうのはどこも受け付けないかもよ」との返事・・・・。

 

 わかったよ(怒)わかったよ!!(怒)

 自分でなんとかすりゃあ、良いんだろ!!!!!!(泣)

 

 ってことで、100均で適当に役立ちそうな道具を購入。

 

 奮闘すること30分・・・。

 

 ・・・・

 ・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・

 

 無理☆

 

 暑いし、腹減ったし、もう諦めた。

 

 とりあえず、馴染みの修理屋の盆休みが終わったら一応、相談して、それでダメなら、レンタルショップに相談。

 

 最悪、買取りますよ。もう・・・(泣)

 

 買ってきたマックをやけ食いして、CDが出てくることを祈るしかない・・・。

 まぁ、うん ドライブ楽しかったよ(白目)

 

 そう、言っておかないと、やってられない出来事でした。