アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「お客様が不在の為お荷物を持ち帰りました。こちらにてご確認ください」に注意!!

https://1.bp.blogspot.com/-b95nKyCPwsk/XAY5yoMrB9I/AAAAAAABQe0/M2MD1oSORQYlcfZWukFzPCuoUz4TxSqdACLcBGAs/s180-c/computer_sagi_error.png

 

 今日、SMSに「お客様が不在の為お荷物を持ち帰りました。こちらにてご確認ください」というメッセージとURLが送られてきた。

 

 ??? 何か荷物を頼んでいたか???

 と、URLをクリックしかけて、思う。

 

 「怪しいぞこれ」と。  

 

 安易に変なURLはクリックしてはいけない。  

 身に覚えのないものは特に。  

 

 ってことで    

 「お客様が不在の為~」と検索をかけてみたら、案の定ヒット。  

 

 宅配業者を偽ったメールで、URLをクリックすると、変なアプリを入れられるらしい。      

 

ようするに      

 

「お客様が不在の為お荷物を持ち帰りました。こちらにてご確認ください」  

 と、いうメッセージがとURLがSMSに来ても   URLをクリックしない絶対!      

 

 ってことみたいです。      

 

 いやはや、最近の詐欺師(?)も、巧妙になってきましたね(・ω・;)  

 

 荷物なんて、何か頼んでなくても、誰かから届くこともあるでしょうし

  見に覚えがなくても、思わずクリックしてしまいそうです。

 

 と、いうか、実際、私もクリックしかけましたから。       

 

 しかし、良く読み返してみると、宅配業者名とかも書かれていないし、不自然すぎ;     

 

 こういうのは、連絡先を拒否。に限ります。  

 

 皆さんも、お気をつけください!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com