アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

〔NY外為〕円大幅高、一時127円台半ば

news.yahoo.co.jp

 

 

  一時150円台にまでなっていた円安。今度は、円高が叫ばれる時が多くなってきましたね。  

 

 しかしこれは、アメリカの1年先の期待インフレ率が4.0%と、前月(確報値)の4.4%から低下したことが一つの要因。

 ようするに、日本が自力でなんとかしたわけではない。ので、これを維持できるかどうかは結局、日本の頑張りにかかっている気がする。

 

 それに、ドル円は120円代が普通といえるのだから、これは「普通に戻った」「普通に戻りつつある」って表現の方が正しい気がする。

 

 この円高の影響で、上がった物価が元に戻れば御の字なのだが・・・そう簡単にはいかないのだろうか。

 

 まぁ、物価が上がると同時に、給料も上がりましたからね。

 

 給料は、これからも上がる気配を見せているが、どうなるのだろうか?

 

一般市民は、ただ生活が良くなることを祈るだけである。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

お名前.com

 

初心者も安心のサポート充実
初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール
メキシコペソや南アフリカランドも!通貨ペアも充実!
FXを始めるなら【DMM FX】!