アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

選挙カーの騒音に眉をひそめる土曜日の朝

 選挙の日々。  

 

 選挙カーが今日も今日とて う る さ い!    

 

 平日の選挙カーの騒音にも、眉をひそめるが  

 休日の選挙カーの騒音には、いつもよりイライラするのは気のせいだろうか。      

 

 公園の子どもの声が、色々とニュースなどで取り上げられ、総論になることもあることもあるのに    

 

 なんで、選挙カーの騒音は、ニュースなどに大きく取り上げられることはないのだろうか。  

 

 名前を連呼するだけで、選挙に当選できることができる日本の選挙の仕方には、かなり疑問を感じます。    

 

 アメリカの選挙みたいに、長期間をかけて、テレビとかネットとかで、自分の政策のこととか語って、自分をアピールする。    

 と、いうやり方に変更はできないものか?

 

 選挙率が低くなったことを嘆く声もあるが正直、選挙率が悪いのは日本の選挙のやり方にも問題があると思う。

 

 清き一票を。そんな騒音をかき鳴らす選挙を見直そう。そう言ってくれる政治家はいないものか。

 

 

 

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村