ドル円大幅円高、6円下落して140円割れ寸前。「米CPI逆ショック」で米利上げはピークつけたか?

media.rakuten-sec.net

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akiratyann/20220801/20220801071841_120.jpg

なんかめっちゃ下がってるーー!!?  

 

ドル円相場。 144円台から一気に下がって、141円台にまでなっています。

 

 このまま140台を割るかもしれないという勢いです。

 

 日銀砲がようやく効いたか?  と、いうとそうではなく、米労働省が10日に発表した10月のCPI(米消費者物価指数)の結果が予想より低かったことが主な原因。

 

 アメリカでは、インフレが問題になり、それが選挙の焦点の一つとなっていたりします。  

 

 日本が自力でなんとかしたわけではなく、結局、アメリカの動きの結果というのが、少し情けないところではあります。

    

 今後は円高になるのではないか? と、いう話しも。    

 

 これで、物価高も少しは解消するのでしょうか?    

 

 今後もドル円相場から目が離せません。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


初心者も安心のサポート充実【DMM FX】

 


株歴40年超のプロが今、買うべきと考える銘柄

 


今こそお金の勉強!マネーセミナーなら【アットセミナー】